クレジットカードマネージャー

おすすめのクレジットカード情報案内

マイルが貯まるクレジットカードと効率的でおすすめの貯め方

マイルが貯まるクレジットカードと効率的でおすすめの貯め方



ANAマイルが貯まるクレジットカードとJALマイルが貯まるクレジットカードを比較してみた。

 

クレジットカードを使っているだけで航空券が手に入って旅行に行けるとしたら、こんなに良いことはありません。

では、マイルが貯まりやすいクレジットカードにはどんな種類があるのか。

また、おすすめの貯め方についてもご紹介します。

マイルが貯まるクレジットカード

マイルが貯まるクレジットカードは、主に航空会社が発行するものになります。

日本人ですと国内航空会社のJALやANAのものであれば、マイレージを取得した場合の使い勝手が良いでしょう。

特に、ANAアメリカン・エキスプレス・カードは、毎年カードを継続するごとにマイレージプレゼントがあったり、航空券購入だけでなく提携店舗での買い物でもマイルが取得できるなど、貯める幅が広がります。

航空会社系列のカードは提携店での利用でマイレージ還元率が上がりますので、予めチェックしておくとよいでしょう。

航空会社以外のカードで30代以下の方であれば、JCBCARDWもおすすめです。

ANAとJALどちらのマイルも貯めることができて、買い物をした際などの還元率も0.6%から1.2%と高めになっています。

マイルが貯まるクレジットカードまとめ

マイルが貯まりやすいクレジットカードは主に航空会社が発行するものです。

航空券の購入の他に提携店舗でのショッピングでためやすいため、予めチェックしておくとよいでしょう。

また、年齢が限定されるものの、ANAとJALどちらのマイレージも効率よく貯められるカードもあります。